忍者ブログ
CABALonlineのブログ
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カオスランプが雑貨屋で売られているのはご存知でしょうか・・・?
現在確認しているものでこんなものが出ますっ

・赤POT
・青POT
・リターンストーン(金コア?)
・地図
・駅カード
・B1エポ
・B2エポ
・下級エクステ
・叡智エポ6

下に行くほどレアですっ!(たぶんw

ここからあげんとぅこすって破産の会開幕!


登場人物 陣、ゆずあん、他



陣:50m使ってもエクステでない(´△`)

ゆずあん:ああああああああああああああああああああ

ゆずあん:エクステでたw

陣:ぇえええええええ)(~#=)'"$)~=#~%"'%#()$#()?*`+P`>*}{`P'&←言葉にならないw

あげんとぅA:陣さん南無w


・・・陣ランプこすり中・・・


陣:あああああああああああああああああああああああ

陣:下級でたぁああああああ ←本当にでたらしいですw

あげんとぅB:下級金コアおめw

あげんとぅC:まりもおめw

陣さらにこすり中・・・・





・・・・









・・・・







陣:300mすりました・・・(´△`)







END





略語解説

金コア=リターンストーン
まりも=下級フォースコア
下級金コア=伝説のコア、まだ見たものはいない




答え:ランプのご利用は計画的に・・w





7月7日の戦争

MAP.JPG









SCORE.JPG







今日も・・昨日の引き続きカペラ作戦うまかったな・・
こうも幅広く対応されてはなかなかキビし。・゚・(*ノД`*)・゚・。
昨日と同じ流れで、明日に生かすとか言っておきながら何もできませんでした。
これだから戦争はやめられまへんの~w
相手がいて味方がいてどっちも成長していくから攻め方もいろいろ、守り方もいろいろ。
そろそろC1意外も視野に入れていかないと厳しくなりそうだ!







最後に神がかったグレソを発見しました・・

gureso.JPG










だれか俺に貢いで(あw



おかげさまで何と6位になりました!ありがとうございます!
なんで最新記事とかが反映されないんだろ~?

bn_01.gif

PR


今日は重大な日でした・・・!!

ev080610.jpg

「CABAL WARS 勝利国家を見極めろ!」




でプロキが勝ち越すためにはどうしても勝たなければならなかったのです・・;;
今日負けて9勝11敗。・゚・(*ノД`*)・゚・。

明日のみとなってしまったのでまず勝ち越しは無理ですね。
くやじぃぃ~


感想からいいますと

カペラ天晴れ!

敵ながら見事な落とし形だったと思います。

War0706_S.JPG






ポイント低いじゃねーかしっかり仕事しろよ!
はい・・・
カペラの邪魔ばっかりしてるとスコアが落ち込む(;´Д`A ```

War0706_M.JPG









最後のMAPを見てもらうと解る通り最後に残ったのはC1周辺のみ・・
とくにPHQとS1の板ばさみ状態が痛かったです。
途中S1に来るのも予想できたはずなのに・・、N1落とされるのも予想できたはずなのに・・
と後悔ばかり浮かびますが、これを生かして今後につなげたいと思います。






気を取り直して「NAMEKUJI杯」!!
NAMEKUJI0706.JPG








Q,NAMEKUJI杯って何?
A,NAMEKUJIをどちらが多く食べられるか競う競技です
(ちがっ


由来はあるあげんとぅ員が冷凍ナメクジを食べたとこからはじまる・・・
今では寺でのドロップ競争になってますw

今日のペアは奥さん!FBやっぱかっこいいなぁ><

tera0706.jpg








でPTの結果はというと・・


フフフ・・


叡智4ブレキタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!


NAMEKUJI0706_2.JPG








いっつも青コアとかNアスコアとか白Fコアとかばっかりなんですけどねw
ナメクジに認定された二人・・ご愁傷様です^^

ついでにミスリル手の製造してみましたっ

47688679jpeg








ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!! 

まぁ狙ってるものなんてできたことありませんから!
S増幅かHPドレイン埋めがほすぃ~~


bn_01.gif

 



(´△`)

あげんとぅのねずみ男さんの似顔絵ですっ
まぁその人が使ってる顔文字なんですがかなりつぼですw

いつもこの人の発言は和みます・・wありがとう^^


で今日もアリーナやらB2やらいって

とうとう159レベルになりました!

160見えてきたしKIAI入れてアリーナいくぞ!狩るという概念はない

夜にはB2PT!

なんとG内だけで7人PTが二つという・・・w
やっぱり7人だと早いし面白いよね!
最近のブームはWRの鎌状態でブラッティスピリットを使うこと。
非ダメ700とかかなり厳しいですが、初期のB2もそのくらいだった・・ことはないけどw
今はHP増えてるから体感的には同じようなものですっ

おかげ様でこのレベルになってB2で余裕で死ねますw
PTのみなさんごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でこんなものが出ました!

75a93801jpeg









破壊ラピスクリスタル(魔法攻撃+16)2s!

久々のレア!
600mで露天ちゅ~
粗品さん買って^^





今日の戦争

War0705.JPG









C1を取られるゲームでした!序盤はやっぱりC1狙ってたんですけどね。
取ると楽だし・・w

しかしそれだけではすまないのが戦争の面白いところ。
C1取られたってそれ以上のポイントをこっちが取ればいいんです(σ´・ω・)σYO!!
最近のねらい目はFT
復活やワープだと500ポイントのもらえるんで、6個以上壊せば大拠点一つに相当します。
まぁそれも最近はばれているみたいで今日は反撃を食らいましたが。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なんにしろ今やるべきことは基礎を抑えることだと思います。
両軍ともに入れることだと思いますが、

基礎、それが何かはまた今度の機会にでも・・
も~ねむい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ブログが10位になりました!
支持ありがとうございます!KIAI入れて毎日更新めざします!

bn_01.gif



昨日のこと。
戦争いけなくて

 s(。´Д⊂) ウワァァァン


11時になってみんな帰ってきたー!
でいつも通り14chのポートにみんなシューゴー!

!!!!!

そのときの衝撃の映像をどうぞ

e13d9973jpeg







裸で踊るあげんとぅ

そろそろ夏だし暑いから脱ぎたくもなるよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

67fda06fjpeg







でもまぁ中には普通の人もいるわけで・・・w

ダンスってSP回復するためだけにあるわけじゃないんだよ?w
それがよくわかりましたw

でその後の会話。
久々に気分もいいし明日休みってこともあってB2へみんなで突撃することになったんですが・・・

~登場人物~
氷鈴、レチェル

氷鈴:レチェルさんもB2いこ~

レチェル:自分はもうすぐねます><

氷鈴:つまんないの・・・

レチェル:いくます^@^


あげんとぅ一同:何という脅しw
あげんとぅ一同:これは断れない・・・
あげんとぅ一同:さぁいくかw


こんな感じで始まったB2でしたw

終わってみればトトロまで全部やって34分という脅威の速さ。
ドロップは・・・まぁひどかったですがw

B20704.JPG








以上あげんとぅ日和でしたっ


bn_01.gif


ご存知のとおりMarsサーバーではプロキの連敗が続いているわけですが・・・
ん~なんで負けるんだろ・・・?
ちょっとこれを真剣に考えて見ます。

まず負けるパターンから。

C1カペラに先取され復活ワープなど建設→要塞化→周辺をあらされGDポイントや敵軍破壊ポイントを稼がれる。

これがいつものパターンです。
C1は両軍から見ても同距離にある大拠点です。
そして勝てない理由として大きいのがカペラのまとまり!

いつもギルドで真っ先にC1に向かうわけですがついたときは同等の人数(10数人程度)だとしても第2陣からの人数はおよそカペラはプロキの倍。一人にあたり数人をあてて倒したとしても十分C1を取れる人数です。
なぜこのような人数差ができるのか?

マップを見てカペラとプロキの拠点を落とす順番を見ていただければその謎は解けます。
プロキの場合S通路(南側の小拠点が集まる通路)でとまってしまう人の数が多すぎます。
あとでいくらでも落とせるのでここはスルーしたほうがいいってのはずいぶん前から言われていることです。

いろいろ打開策はあるとは思いますが今の現状でそれをすると生命線のS5とS1を落とされてしまう危険性があるのでそれも難しい・・。
たとえば以前だとN1あたりを荒らしてカペラを復活させないようにする。
これは以前までは多大な効果を与えていたわけですが今これをすると、C1に集まったカペラが一気にS1まで進んでその後S通路にも進軍するでしょう。人数差があるのでおそらくこれはとめられません。
理由はもうひとつあります。

死ににくくなった

これは意外に大きい変更です。
攻撃力のダウンと戦争POTの実装で慣れていればそこそこ前線で戦っても回復してすぐに前線に復帰し戦うといった方法が一番強いです。N1を落とすメリットは相手の復活を遅らすのが目的なので倒さなければ意味がありません。それでも大拠点やCHQ(相手の本拠地)を落とすというのは相手にとって結構な痛手なんですが、それの効き目が薄いのは

拠点を落としたのに無視される。

こっちにとっても危険な橋を渡り相手拠点を落としているわけですからその分守りが少ないわけで、そこに付け入られるのはもっとも避けなければいけないことです。
現在だと拠点の守備が少なくなるとC1からのカペラをとめる手立てが無いのでCHQやN1を落とすのは危険度が高すぎる。よって奇襲は今現在は負ける要因を作るだけで勝てる要因にはならない。
というのが今までの流れからいうと考えられます。

勝てるにはどうしたらいいのか・・?
まずこちらもC1にすべての戦力を注ぐ。
C1をとったりとられたりの攻防まで持ち込むことができればまだ勝機はあります。
こちらが徹底してGDを出さずにあいての拠点をこちらの拠点が取られない範囲で攻撃すれば徐々にGDポイントと敵軍破壊ポイント、FT破壊ポイントを稼げるわけでそうすれば若干の差かもしれませんが確実に勝てます。

あとは指揮官があーだこーだ言ってることも人もいますが。

自分で考えろと

ボランティアでやってくれているので褒めることはあるにしろ、文句を言うなんていうのはあってはならない。
システムが変わっていろいろ戸惑うこともありましたが、戦争に結構来ていればどこで負けているのかぐらい誰にでもわかるはずです。そこで勝つためにはどうしたらいいか、個人が考えられないようでは負けは続くと思います。
実際以前のプロキにはそうゆういくつかの意識を共有したPTがあり勝っていた過去があります。システムは変わりましたがそこは変わらないはずなので、勝つという意識
ここが一番重要です。
Wexp目当てなんてみんなそうです。いらないという人は0でしょう。勝てば2倍になるんだしこれだけで勝つ気になるでしょう!w

まーながなが書きましたが単なる愚痴です。
気に障るのなら言っていただければ訂正しますのでコメお願いします。


Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ラスティー
性別:
男性
職業:
Warria
自己紹介:
Marsサーバー 14chに住むWAです!
ギルド:Agent(あげんとぅ)
レベル:159
スキル:TR/TR

戦争とアリーナしか行ってません!
160になりたい今日このごろ・・
G内のいじめに耐えながらがんばってますw

プロフィール詳細はこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/18 sosinachan]
[08/05 リオ]
[07/26 粗品ちゃん]
[07/24 粗品ちゃん]
[07/23 sosinachan]
フリーエリア
お天気情報