忍者ブログ
CABALonlineのブログ
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



えー

またいつものサボりグセですw

楽しみにしてくれてる片ほんとすみません><


 
言い訳をさせてもらうなら。
今テスト期間なんです(σ´・ω・)σYO!!

とはいっても戦争行ってるし、ブログかけないこともないんですがね・・
てことでまたこれから毎日更新目指します!

あるWRの方から応援してもらったし、がんばるぞ~~
 
ま、これまでの内容は多すぎて全部はかけないのでとりあえず今日の話。



 
今日・・・



 
戦争しかしてないですね@@;

 
てことで8月3日の戦争!

12ecd9f9.jpeg







8e121b91.jpeg









ここ数日のプロキの流れ大好きです!

今日は反撃をくらいあわや危ない場面もちらほらしましたが、この位緊迫した戦いになると面白いですね!

なんと170000点とか160000点とか、拠点取ったり取られたりの展開だったの点数はすごい伸びましたね!
両軍ともいい戦いだったと思います!
久々のワープ
イエーイw

先日崖の上のポニョを見に行ってきました。
やっぱジブリいいわぁ・・w

bn_01.gif 
PR


久々なプロキ勝利!

と言っても2連敗しただけだったんですけどねw


結果からどうぞっ

score.JPG







今日は少しスコアよかった!
かなり暴れたからなぁ~

map.JPG









どこか見覚えのあるMAPだ・・・
そう先日までのカペラのMAPとほぼ同じ。

ん~この数日の結果を見ると根本から何かが変わっているような気がしますな!
C1を取れば勝てる神話はもはや無いと言っていいでしょう。

なんと~

ブログアクセスランキングが5位に!!

マイナーなブログサイトだから最新記事などは載らないんじゃ・・?っていわれました;;
忍者ブログって名前だけで選んだからなぁ・・w
WRやってるのもシャインかっこいい!ってだけではじめたしw
見た目って重要だと思います!

時間が無いので今日は戦争ネタのみです;;

では~(((((((っ・ω・)っ ブーン

bn_01.gif



ご存知のとおりMarsサーバーではプロキの連敗が続いているわけですが・・・
ん~なんで負けるんだろ・・・?
ちょっとこれを真剣に考えて見ます。

まず負けるパターンから。

C1カペラに先取され復活ワープなど建設→要塞化→周辺をあらされGDポイントや敵軍破壊ポイントを稼がれる。

これがいつものパターンです。
C1は両軍から見ても同距離にある大拠点です。
そして勝てない理由として大きいのがカペラのまとまり!

いつもギルドで真っ先にC1に向かうわけですがついたときは同等の人数(10数人程度)だとしても第2陣からの人数はおよそカペラはプロキの倍。一人にあたり数人をあてて倒したとしても十分C1を取れる人数です。
なぜこのような人数差ができるのか?

マップを見てカペラとプロキの拠点を落とす順番を見ていただければその謎は解けます。
プロキの場合S通路(南側の小拠点が集まる通路)でとまってしまう人の数が多すぎます。
あとでいくらでも落とせるのでここはスルーしたほうがいいってのはずいぶん前から言われていることです。

いろいろ打開策はあるとは思いますが今の現状でそれをすると生命線のS5とS1を落とされてしまう危険性があるのでそれも難しい・・。
たとえば以前だとN1あたりを荒らしてカペラを復活させないようにする。
これは以前までは多大な効果を与えていたわけですが今これをすると、C1に集まったカペラが一気にS1まで進んでその後S通路にも進軍するでしょう。人数差があるのでおそらくこれはとめられません。
理由はもうひとつあります。

死ににくくなった

これは意外に大きい変更です。
攻撃力のダウンと戦争POTの実装で慣れていればそこそこ前線で戦っても回復してすぐに前線に復帰し戦うといった方法が一番強いです。N1を落とすメリットは相手の復活を遅らすのが目的なので倒さなければ意味がありません。それでも大拠点やCHQ(相手の本拠地)を落とすというのは相手にとって結構な痛手なんですが、それの効き目が薄いのは

拠点を落としたのに無視される。

こっちにとっても危険な橋を渡り相手拠点を落としているわけですからその分守りが少ないわけで、そこに付け入られるのはもっとも避けなければいけないことです。
現在だと拠点の守備が少なくなるとC1からのカペラをとめる手立てが無いのでCHQやN1を落とすのは危険度が高すぎる。よって奇襲は今現在は負ける要因を作るだけで勝てる要因にはならない。
というのが今までの流れからいうと考えられます。

勝てるにはどうしたらいいのか・・?
まずこちらもC1にすべての戦力を注ぐ。
C1をとったりとられたりの攻防まで持ち込むことができればまだ勝機はあります。
こちらが徹底してGDを出さずにあいての拠点をこちらの拠点が取られない範囲で攻撃すれば徐々にGDポイントと敵軍破壊ポイント、FT破壊ポイントを稼げるわけでそうすれば若干の差かもしれませんが確実に勝てます。

あとは指揮官があーだこーだ言ってることも人もいますが。

自分で考えろと

ボランティアでやってくれているので褒めることはあるにしろ、文句を言うなんていうのはあってはならない。
システムが変わっていろいろ戸惑うこともありましたが、戦争に結構来ていればどこで負けているのかぐらい誰にでもわかるはずです。そこで勝つためにはどうしたらいいか、個人が考えられないようでは負けは続くと思います。
実際以前のプロキにはそうゆういくつかの意識を共有したPTがあり勝っていた過去があります。システムは変わりましたがそこは変わらないはずなので、勝つという意識
ここが一番重要です。
Wexp目当てなんてみんなそうです。いらないという人は0でしょう。勝てば2倍になるんだしこれだけで勝つ気になるでしょう!w

まーながなが書きましたが単なる愚痴です。
気に障るのなら言っていただければ訂正しますのでコメお願いします。


連敗脱出!

War0416.JPG







僅差に見えますが状況的にだとプロキが圧倒的に有利な状態がずっと続きました。



CHQ攻めをちまちまやってみましたが、正直サインは攻撃できるもんじゃないですね・・・w

ぎりぎりまで削って最後に落とそう作戦はなかなか難しいみたいです><



やはり、少ないところを狙った奇襲は大いに効果があるようです。

昨日おとといのプロキがそうだったように攻めに対して後手に回ることは=負けを意味するかもしれません




まぁ戦争ネタもそろそろ飽きてきたので少しリアルのことでも書こうと思います!


最近のブーム


ホットミルク


プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


寝る前に飲んでますw


牛乳にはトリプトファンと言う睡眠効果を促す物質が入ってるらしいです!

不眠などに悩ませられている人はぜひどうぞ!




といっても別に俺は不眠とかじゃないんですけどね。。w

おいしいから飲んでるだけです!




bn_01.gif




ん~日曜に勝ったものの連敗・・

War0415.JPG







今日はひっさびさ~~~~にWIZで行ってきました!


もうね・・・紙ですよ・・w

といっても逃げるの超高速なので死ににくさだとWAと大してかわりません!

しかし

さすがに装備があれだと火力が・・


相変わらずレガシーとったあとは武器忘れるし(;´Д`A ```
  




最近FT破壊が凄まじいですね・・

ぼーっとしてたらSラインもなくなりそうでした。




復活はもう壊されるものと考えてもいいかもしれません。

もちろんただ指を銜えてみてるってのは論外ですが

壊されないよう、もし壊されても最低限復帰できるよう、

しかし作り過ぎないようにするのが一番だと思います。




これも難しいですがとうとう時間調節して相手陣地を落とす時代がやってきたようです。

研究の価値がありますな!

とくにCHQになりますが、CラインやPHQにカペラの戦力が集中してるときにこっそりCHQを削って、残り3分のところで落とすとか。

またはポイントで大差がついている時は、中盤で落として、PHQ奪回にカペラの戦力が集中してるときにCラインの占領と、Nの復活破壊とか。




今日も結果から言えば微々たる差でした。

最後のCHQ襲撃が後1分遅くしてたら取り返されることなく勝っていたかもしれません。


しかし今日の一番の教訓は

俺はWAの方が向いている!

つっこめないといらいらしてくるんだよねw

魚雷作戦大好きだーw



bn_01.gif ←めでたく100ポイント!ありがとうございます!

    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ラスティー
性別:
男性
職業:
Warria
自己紹介:
Marsサーバー 14chに住むWAです!
ギルド:Agent(あげんとぅ)
レベル:159
スキル:TR/TR

戦争とアリーナしか行ってません!
160になりたい今日このごろ・・
G内のいじめに耐えながらがんばってますw

プロフィール詳細はこちら
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/18 sosinachan]
[08/05 リオ]
[07/26 粗品ちゃん]
[07/24 粗品ちゃん]
[07/23 sosinachan]
フリーエリア
お天気情報