今日から夏休みだーw
やっほ~いw
昨日のメンテでは様々なことが変更&実装されましたね。
・ゲーム内アイテムショップの販売アイテム一部属性変更
これまでトレード・販売不可となっていた一部アイテムにつきまして、
トレード可能に属性変更をいたしました。
変更となるアイテムは以下の通りとなっております。
-ブレッシングビード(経験値 / スキル経験値 / 倉庫増加)
-エックスジェンキット
-チェンジキット(ヘアスタイル / カラー / 顔立ち)
-カオスボックス(チケット / コア)
-コアインハンサー(上級)
-オードサークル
-ライフカプセル(中・大 / Type A・Type B )
さらにリアルで稼いでる人が優位になるようなシステムですね。
正直あまり気に入らない変更の一つです。
・ゲーム内の一部名称変更
ゲーム内の名称につきまして、一部変更・統一いたしました。
変更となったものは以下の通りです。
-「ホーナプレート」 を 「オナープレート」に変更
-「ヴァンパイア」を「バンパイア」に、「ヴァイタル」を「バイタル」など、一部アイテム名・スキル名を統一
※これに伴い、「ヴァマニリック アミュレット」は「バンパイアリック アミュレット」に変更となっております。
-「名誉」 を 「名声」に統一
-その他モンスター名やアイテム名の用語を統一
-その他一部誤記を修正
まぁどうでもいいw
・セキュリティの強化対策実施
セキュリティの強化対策としまして、「nProtect GameGuard」にかわる
新しいゲームガードシステムの導入を実施いたしました。
従来のゲームクライアントをご利用いただいている方も、これから新しくゲームクライアントを
ダウンロードされる方も、ランチャーを起動すると自動的に適用されます。
これによって一部のマウスのサイドボタンが使えないといった不具合が出ているようです。
BOTは減ったのかな・・?
・ミッション戦争バトル関連アップデート
ミッション戦争バトルに関連するアップデートは以下の通りとなっております。
-Zキーを押すと、付近にいる相手国家のキャラクターを自動で選択するようになりました
-GPSウィンドウ内に、拠点名表示機能が追加されました
-戦争勝利時、報酬メールが統合されて配信されるようになりました
MAP変更になってチャットで数秒遅れが出ます。だってわからないもんw
印刷してパソコンの横において確認しながらやっています。
一応こんな感じになってます。
プロキとカペラで違うとか無いよね?
ちなみに呼び方は
N1~N12まではMAPの表記に従い、
Alpha Front = AF
Omega Front = OF
元CHQ = CHQ
元PHQ = PHQ
としました。
昨日はAFとOFがどっちだかわからずおろおろしてましたがw
・アイテム製造の条件一部変更
アイテム製造をする際に要求される製造オプションつきアイテムについて、以下のように変更されました。
-要求されるアイテムが「製造オプションつきアイテム」である場合、「+○%以上」などのように、
「以上」と表示されます。その数字以上のものであれば、材料として使用することが可能です。
-要求されるアイテムが「フォースコアアップグレードによる能力付与アイテム」である場合、
「+○%」と表示され、その数字のものでなければ材料として使用することはできません。
これによって製造は楽になりそうですね!
素材が大変との話もありますが・・
・その他のアップデートについて
その他、ゲーム内にアップデートされた内容は以下のようになっております。
-ひとつの欄に99個重ねることができるアイテムについて、重ねられる上限を127個に変更しました
-キャラクター選択後やマップ移動時に「Now Loading」と表示されるようになりました
-PvPを行う際、開始5秒前にカウントダウンが始まるようになりました
-ペットの所有者とペットの距離が大きく開いた場合、ペットが所持者付近に移動するようになりました
-システムメッセージのAzl取得額や経験値取得量などが、桁区切り表示されるようになりました
-クエスト「犠牲」「不安な伴侶の星」のクエスト進行方法及び進入ダンジョンを変更いたしました
-「隠れた協力者T」関連クエストを、一般クエストから「隠れた協力者Tグループ」へ変更しました
カウントダウンは結構いいシステムだと思う。あんまPvしないんだけど、
早かったとか遅かったとか合ったら面倒だものね。
とりあえずシステム面についてのUP情報は以上です!
夜にはあのイベント・・・
そうです。
あのパンダが帰ってきたんです!
カリスマパンダ!
について語りたいと思います。